アナと雪の女王

【アナと雪の女王】
(2013/FROZEN)


frozen02_20140326141321789.jpg


ディズニー映画なんて何年ぶりかしら?
ディズニー映画をもう劇場で見ることなんかないかも、なんて思ってた。

とっても評判がいいので、母と妹を誘って行ってキタ。

@TOHOシネマズ錦糸町

触れるもの全てを凍らせる秘密の力を持つ姉エルサは、真夏の王国を雪と氷に変えてしまう。
「雪の女王」となった姉と王国を救うべく、妹アナは雪山の奥深くへと旅に出る。
アンデルセンの「雪の女王」を元にしたが、ほぼオリジナル。


すごおおおおおおお~く よかったよおおぉおおお!!

「お姫様物」だけど、王子様でなく、”姫”が”姫”を救うという構図が新しい。
ダブルヒロインってのも新鮮、

CGアニメってあんまり好きじゃないけど、アニメーションは進化を遂げ、ひたすら美しかった。
二人の姫のそばかすがうっすら見えるところが愛らしい。

アカデミー賞歌曲賞を受賞した「LET IT GO」をはじめ、どのナンバーも素晴らしい。
「LET IT GO」は、受賞も納得の名曲だわよ。今聴いてもうるうるしちゃう。

母がいるので日本語吹き替え版で見たのよね。
松たか子と神田沙也加もとっても良かったです。
↓ 雪だるまのオラフの吹替えは、ピエール瀧
frozen01_20140326141322069.jpg


テッパンのディズニーアニメクオリティ。安心してご覧になれます。
ディズニー初のアカデミー賞長編アニメ賞受賞!(初って意外・・・)

多くを語る言葉なし。文句なしの秀作。

老若男女が楽しめること間違いなし。


観終わって母が、「二人とも美人だったわね」だって。
映画だし!アニメだし!(笑)
ま、母もすっかり楽しんだようでした。よかった、よかった。


===
エルサの戴冠式にラプンツェルがカメオ出演!
「塔の上のラプンツェル」のヒロイン、ラプンツェルが姉妹のいとこという情報あり。
が、噂にすぎずその設定はないとのこと。


塔の上のラプンツェル [DVD]塔の上のラプンツェル [DVD]
(2011/11/16)
ディズニー

商品詳細を見る


ラッシュ/プライドと友情PageTopゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春

Comment

ディズニー映画

そうなんだ。
私もCGアニメはちょっと・・・と思っていたけど進化してるんですね。

Youtubeで見た松たか子の歌が、ミュージカル女優の気合ですげーな!と思ったので、見てみたい気がしてます。
それこそディズニー映画を劇場で見るのは「101匹わんちゃん」以来かも?!

◆ゆっきー

評判はよいけれど、正直そんなに期待したわけでなく、
わりとニュートラルな気持ちででかけたのよね。
それが良かったのか、ほんとに楽しかったです。

> Youtubeで見た松たか子の歌が、ミュージカル女優の気合ですげーな!と思ったので、見てみたい気がしてます。
ママとどうですか?
見るなら絶対劇場ですよ!

> それこそディズニー映画を劇場で見るのは「101匹わんちゃん」以来かも?!
え、それっていつ・・・? ないわ~(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード