マチェーテ・キルズ

【マチェーテ・キルズ】
(2013/MACHETE KILLS)


machetek02.jpg


【マチェーテ】(’10)の続編!!
エンディングに”お約束”の続編予告、ほんとに作られたか!?

今回はタランティーノは関わっていないようだけど、前作からの流れで「Q・タランティーノ」のカテゴリーに入れました。

@ヒューマントラストシネマ渋谷 スクリーン3

ここのスクリーン3は60席しかない。
シネマート新宿のスクリーン2が小さいと思ったら、62。
そこより小さいじゃん。
なので油断してるとすぐ満席。(この日も満席です)ネット予約が確実。
尚、ここはたてに長く、スクリーンがけっこ小さい。
今回前の人の頭で見づらかった。サイド寄りの席の方がいいかも。(備忘)

マチェーテはアメリカ大統領から、メキシコの”マッドマン”を倒して欲しいと依頼を受ける。
しかしマッドマンの心臓とミサイルの発射は連動しており、万一心臓が止まればワシントンを壊滅させるようになっていた。
唯一解除できるのは世界一の武器商人ヴォズ。しかし彼もまた地球を混乱に陥れようとしていた――


前作【マチェーテ】があまりによく出来ていたので、ついハードルを上げちゃったかも。
前作は泥臭い肉弾戦であったが、今回はハイテク(チープだけど)な宇宙規模になっちまった。
これじゃあマチェーテの良さが生かされてないよ~ん

前作はメキシコ移民のための「大義」があってわかりやすかったけど、今回は依頼して来る大統領もうさん臭くてなんだかなあ・・・。
→ 大統領役は カルロス・エステべス

machetek04.jpg


誰だ、そりゃあ?! ってとこだが、ハリウッドの暴れん坊 チャーリー・シーン!
本名での出演を本人が希望!

過剰なお色気路線も今回はなりを潜め、レートも「R15+」になった。

あとは豪華キャストしか見ドコロはない。
前作からは、ミシェル・ロドリゲスねーさんとジェシカ・アルバ。
ロドリゲスねーさんは、レズビアンであることをカミングアウトしますます男前に!

今やジョニデの恋人ってことで商品価値を釣り上げてるアンバー・ハード。
ビッチぶりはイイネ!

machetek01.jpg


ソフィア・ベルガラ(TVシリーズ【モダン・ファミリー】)は、”ガンブラ”(ブラがガンになってるってことッス) で登場。
ロバート・ロドリゲスは、【プラネットテラー】のチェリー・ダーリンといい、体の一部が武器、というのがツボなんだな。

machetek03.jpg


今作の目玉は、レディーガガが女優デビウすること。
これが「カメレオン」という名の殺し屋で、変幻自在に姿を変える多羅尾坂内みたいなヤツ(え、ちがう?)
その内の一人つう役ドコロ。
他、アントニオ・バンデラス、キューバ・グッティングJr.などなど。

machetek05.jpg

悪役ヴォズは、メル・ギブソン。
私生活のDVぶりが明らかになってからすっかりヒールっぷりが板についた。
でも今回は今イチくんだな。なんかチャーミングじゃないのよ。(なので画像省略)

とにかく重ねて言うけど、今回はマチェーテの影が薄かった。
トレホも69歳、さすがに年取ったな、ってかんじだった。
ダニー・トレホってロバート・ロドリゲスのいとこだったのね。

そういえば、エンドクレジットにちらっとドニー・イェンの名前が見えた気がしたんだけど・・・。
チェック入れたもののヒットせず。気のせい?

最後にまたお約束の次回予告が・・・。
次はもういいかな。ほんとに製作されるかどうか知らないけど。



17歳PageTopラッシュ/プライドと友情

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード