ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

【ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!】
(2013/UK/THE WORLD'S END)



ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]
(2014/10/08)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る


5月に観たまま放置プレイしてたら、DVDが発売されてしまった!
やべやべ
→ 5月ごろに公開され、ちょうど今ごろDVDリリースされる作品がいくつかあるのだった。
これが、その1 

@渋谷シネクイント

エドガー・ライト監督、サイモン・ペグ&ニック・フロスト脚本・主演。
おなじみのトリオが帰ってキタ。



20年前、一晩で12軒のパブをめぐる「ゴールデン・マイル」に失敗したことが忘れられないゲイリーは、再挑戦するために当時の仲間アンディら4人を集め、故郷ニュートンヘイブンに舞い戻る。やがて5人は、町の人々の様子がおかしいことに気づくが、戸惑いながらもひたすら12軒目のパブ「ワールズ・エンド」を目指して飲み続ける。

wend01.jpg


しょっぱい話だよねえ。
いい年こいて一人大人になり切れないキング。
仲間はみなひとかどの大人になっていて、それなりに成功している。
学生時代はキングが一番ブイブイ云わせていて、彼の人生のピークは ”あの時” だった。

いるいる、こういうヤツ!ってなかんじ。
学生時代モテ系だったヤツに限って大人になると、「あれ?どうしちゃったの?」 な。

wend04.jpg


他の仲間はキングの無謀な提案に今さらつき合いたくない、と言いながら、”つい” 話に乗っちゃう。

「男」ってバカね、な話だと思っていたら、途中からとんでもない方向に話が進んで行く・・・。


考えれば 【ショーンオブザデッド】 といい 【宇宙人ポール】 といい、日常から逸脱したSFな展開は、エドガー・ライト及びサイモン&ニックの得意ワザであった。

お約束のサイモンとニックのホモホモチックな男の友情あり 
マーティン・フリーマン(ワトスンくん!)、エディ・マーサン(【フィクサー レイドノヴァン】)
ピアーズ・ブロスナン、ビルナイおじさん(エドガーライト作品常連だね)などシブいキャスティング~
チロルお気に入りの女優ロザムンド・パイクも出るよ。→ 【ゴーンガール】も楽しみだにゃ!

wend03.jpg


今回ニック・フロストは弁護士役。おタクでもダメ男でもないニックって初めて見るかも(笑)

wend02.jpg


ちょっと薄味だったかな。


インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌PageTop心の中

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード