G.B.F.

[G.B.F.]
(2013/G.B.F.)


gbf02.jpg


【第23回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2014)上映作品】

今年のオープニング作品@スパイラルホール

今年のオープニングイベント、ゲストはブルボンヌさん。
とってもおきれいでした。

タナーとブレントはクローゼットゲイの冴えない高校生。
実は目立ちたがりのブレントは華々しくカミングアウトして、校内初のオープンリーゲイデビューを目指していた。
ところがひょんなことからタナーがゲイばれしてしまう。
一方、校内は三人のクイーンによる勢力争いが激化。今やイケてる女子にはGBF(ゲイベストフレンド)が必須アイテム!ってことで、クイーンたちによるタナー争奪戦が勃発!
取り残されたブレントはおもしろくない。二人の仲は険悪に・・・。


オープニングナイトにぴったりのポップな学園コメディ。
クールなギャグの連発で、とっても楽しかった。

クイーンたちはタナーにムチャ振り。
――ファッションの辛口アドバイスしてよ
――いや、オレ、センスないしぃ、ファッションに興味ないしぃ・・・

――何かおネエ言葉でしゃべってみて!
――そんなん、しゃべったことないしぃ・・・


gbf01.png


今の学園コメディだと、ギャグの多くはTVシリーズネタなのね。

「うわ、血ミドロの争い、まるで [ゲームオブスローンズ]!」 とか

終盤、ブレントが
「隠していたけど、俺ってゲイなんだ」
「バレてないと思ってたの?!あんたなんて[glee]級のホモバレよ!」
みたいな。

タナーも最初は、ドン臭いメッシみたいだったのに(メッシ、ごめんな)、クイーンたちのファッションチェックで、おされなゲイに変身していく。
変身後が[glee]のブレイン風スタイル。ボウタイに半パンとかね。あ、そか、ブレインのあれってゲイ的スタイルだったのか。

アメリカのハイスクールドラマを見ると、スクールカーストというかヒエラルキーがハンパねえです。
プロムでキング&クイーンを決めるって、なにそれ?!って話よ。
それって楽しいのかな。アメリカで高校生やるのって大変そうだなあと思う。

物語はプロム当日を迎える。
誰がキング&クイーンになるのか?!

タナーとブレントはそれぞれ家族にカミングアウトする。家族とのやりとりがおかしくてウケた。
ブレントのママは息子を理解しようとゲイの映画をいっぱい借りてくる。
↓ 二人で「ブロークバック・マウンテン」を見るとこが笑える~
gbf04_20140725232651a1c.jpg

===
クイーンの一人、シュリーはモルモン教信者。映画の中でモルモン教がすっごくバカにされてたけど、それっていいのかな?(いいんだよね、きっと)
モルモン教がアルコールやタバコを禁止してるのは知ってたけど、カフェインや炭酸飲料もダメっていうのをはじめて知った。
要するにこの世の「快楽」はダメなんだね。

監督は、ダーレン・スタイン。あれ?なんか 某”姐さん”と似たタイプ。
カチッ! チェック!チェック!
チェックしてキタ。
監督さん、オープンリーゲイだった。

gbf03_20140725232649eb2.jpg

ついでに主役のマイケル・J・ウィレットくんもオープンリーゲイ。
フォーセット役 Sasha Pieterse ちゃん、バービー人形みたいでカワイかった。

↓ ダーレン・スタイン監督作品。
学園の女王、プロムナイト・・・よく似たモチーフねえ。今度見てみよう。

ハード・キャンディ [DVD]ハード・キャンディ [DVD]
(2006/12/20)
ローズ・ マッゴーワン、レベッカ・ ゲイハート 他

商品詳細を見る


[ハードキャンデイ] っていうから、こちらの方かと思っていた。
まぎらわしいな。「・」(なかぐろ)あるのとないのの違い。

ハードキャンディ デラックス版 [DVD]ハードキャンディ デラックス版 [DVD]
(2007/02/23)
パトリック・ウィルソン、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る


【参考記事】
「ハード・キャンディ」(1999)

ハワイPageTopフリー・フォール

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード