詩人、愛の告白

[詩人、愛の告白]
(2012/フランス/ドイツ/イギリス/CONFESSION OF A CHILD OF THE CENTURY)



詩人、愛の告白 [DVD]詩人、愛の告白 [DVD]
(2013/09/27)
ピート・ドハーティ、シャルロット・ゲンズブール 他

商品詳細を見る


[キル・ユア・ダーリン] のエンディングにかかったナンバーがなかなか良かった。
ザ・リバティーンズの楽曲とのこと。

そのザ・リバティーンズの ピート・ドハティが主演した作品を観てミタ。
これまた日本未公開、DVDスルー作品。
カンヌ国際映画祭出品作品。

19世紀の詩人、アルフレッド・ド・ミュッセがジョルジュ・サンドとの激愛を綴った自伝的小説「世紀児の告白」をベースに映画化。
堕落した毎日を送っていた貴族の青年オクターヴは、年上の未亡人ブリジットと出会い魅かれて行く。やがて二人は激しく愛し合うようになるが・・・。


confess01.jpg

・・・
・・・
・・・

これはかなりつらい映画だった。
冒頭、恋人(リリ・コール)の不実をきっかけに自堕落になって行くオクターヴ。
リり・コールが美しく、ここまでは良かった。
彼女がフェイドアウトしてから、意識モーローに。
はっと気づいて気を取り直してみるものの、またまた意識モーロー。

confess02.jpg

主演のピート・ドハティは、ザ・リバティーンズの人だそうで (← よく知らない)、映画初主演だそうな。
それでこの大役はちょっとキツイんじゃないかしら (← 言葉にごしてますよ)
シロートを使うなら、それなりに演出側も配慮しないとだめよ。
結局、脚本&演出に問題あり。何を言いたいのかもさっぱりわからず。
シルヴィ・ヴェレイド監督は、ピート・ドハティのファンで、彼を使いたい為だけにこれを作ったんじゃないの?

見終わって評を見てみたら・・・

【ザ・ガーディアン】 ダレた素人演技
【スクリーン・デイリー】 大げさな思いつきによるでくの坊のような演技
【シネ・ヴュー】 戯曲の授業の予習をして来なかった6年生児童程度の演技

辛辣! いやいや、まさに。
みなさんにもぜひ見てみてもらいたいッス。

しかし、この年カンヌで審査員を務めた ジャン・ポール・ゴルチエは、この映画のピートにインスパイアされ、彼をシーズンのミューズに起用したというから世の中ワカラナイネ!

オクターヴの友人デスジュネ役アウグスト・ディールの顔がインパクトあった!
この秋公開されるジェレ様主演の [リスボンに誘われて] にも出ているらしい。チェック!

confess03.jpg


ピート・ドハティは、かつてケイト・モスと婚約しており、この映画の撮影中シャルロット・ゲンズブールとアバンチュール☆
エイミー・ワインハウスとも関係があり、モテモテくんなのだった。

シャルロット・ゲンズブールはどんどんママに似て来るネ!

confess04.jpg


===
[キル・ユア・ダーリン] の撮影中、ラドクリフくんはエンディングに使われたザ・リバティーンズのナンバー「DON'T BACK INTO THE SUN」 をエンドレスで聴いて気分を高めていたとのことです。


DON’T LOOK BACK-JAPAN ONLYミニ・アルバムDON’T LOOK BACK-JAPAN ONLYミニ・アルバム
(2003/09/29)
ザ・リバティーンズ

商品詳細を見る


イントゥ・ザ・ストームPageTopキル・ユア・ダーリン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード