モンスター上司

[モンスター上司]
(2011/ Horrible Bosses)



モンスター上司 [DVD]モンスター上司 [DVD]
(2012/09/05)
ジェイソン・ベイトマン、チャーリー・デイ 他

商品詳細を見る


意外なキャスティングが妙のブラック(?)コメディ。

このところ劇場にはなかなか行けないけんど、DVDをちょこちょこと見ているのだった。


毎日のようにウンザリする仕事をしているニック、カート、デイルの3人は、それぞれのどうにも耐えられない上司を葬り去れば、少しはマシになると考えるようになる。彼らは怪しい元詐欺師のアドバイスを受け、絶対に成功する“上司排除計画”を遂行するが・・・。

組織に属して仕事をする上で、ややこしい人間関係は必ずついて回る。
ここに出て来る三人のボスのモンスターっぷりは、パねえーッス。
「パワハラ」「セクハラ」「バカハラ」ってうまくつけたわね。

どれも堪えがたいけど、歯科医のセクハラはドイヒ~~
セクハラ受けるのが ♂ だからまだコメディになるけど、男女逆だったらしゃれになんないよぉ。
とにかくどのボスもひどくて、現実にやっかいな上司に悩まされている人が見たらこの映画堪えられず途中リタイアだと思うわ。
コメディだけど笑えないってヤツよ。

boss04.jpg セクハラ中


ってことで三人の部下たちはボスたちに殺意を抱き、殺し屋に頼むことにするが・・・事態は思わぬ方向に向かって行く――

前述したように、この映画の観ドコロはキャスティングであります。
ボス三人の顔ぶれが秀逸。

boss02.jpg

1・パワハラ/ケビン・スペイシー :
  イヤミな上司をやらせたら、この人の右に出る者なし。
2・セクハラ/ジェニファー・アニストン :
  ええ~、これ、ほんとにほんとに ジェン??
  最後までジェンに似た”誰か”だと思っていた!
  まさか・・・の大胆キョーレツセクシー演技!(乳がタレ気味なのが気になった)
3・バカハラ/コリン・ファレル : 
  なんだこれ?(笑)

他、殺人コンサルタントの詐欺師 ジェイミー・フォックス
理想の上司(すぐ死んじゃう) ドナルド・サザーランド
ケビン・スペイシーの妻 「モダン・ファミリー」のジュリー・ボウエン
三人が殺人を依頼した”つもりの” 「水仕事の男」(=water work man) ヨアン・グリフィス
→ このエピソードがちょっとゴイス。
「water work」 というのは隠語で、「殺しの仕事」を意味するらしい(ほんと?)
で、マヌケなディールがネットで依頼したわけだけど、実はもうひとつ別の意味があった。
ゲイサイトで需要がある「尿ぶっかけ男」なのだった。(ヨアン、ぴったり!)

ラストのオチに救われるけど、アメリカ的コメデイセンスにちと乗れなかった。

boss03.jpg お手上げ

↑ 三人の部下たちはメジャー俳優じゃないメリハリが良かったかもね。
ジェイソン・ベイトマン(右)は、[宇宙人ポール] で エージェント・ゾイルを演じた。


バスケットケースPageTopイントゥ・ザ・ストーム

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード