イントゥ・ザ・ストーム

[イントゥ・ザ・ストーム]
(2014/NTO THE STORM)


storm01.jpg


最近新作映画にとんとご無沙汰。
一人だったらまず行かないな。
早い話が、竜巻映画。楽しかったです。

@TOHOシネマズ日本橋
 ↑ オープンしてやっと行った!
  駅直結なので雨に濡れずに行けるのがイイネ!
  トイレが少ないのがヨクナイネ!

スクープの鬼・ピート率いる竜巻ハンターチームが竜巻を追って中西部シルバートンにやって来る。
その日は地元の高校の卒業式。フラー家のシングルファザー、ゲイリーは高校の教頭、長男ドニーはは卒業生、次男トレイはカメラを担当することになっていた。天気予報を見たゲイリーは卒業式を延期出来ないかと校長に進言するが・・・。


ディザスタームービーってなんとなくセオリーがあるよね。
卒業式を延期すべきという教頭と、いや予定は変えられないという校長。
その決断ヤバいな・・・と観客は思う。
こういった意見の対立というのは、「ディザスターあるある」
この後、シェルターに留まるべきか、シェルターも危険で外に避難すべきかでまた意見が対立。
現実にも必ずこうした判断が運命を左右するわけで、悩ましい。

「死亡フラッグ」も、「ディザスターあるある」。
誰にフラッグが立つか、見ながらつい予想しちゃう。

死亡フラッグを免れるのは、こどもとシングルマザーと決まっておる。
気象学者アリスンは、5歳の娘を実家に預けている。
しかも娘にスカイプで「もうすぐ帰る」と約束しているのでセーフ?

Youtubeにスクープ映像を投稿し一発当てたいバカ二人。
竜巻をなめとる! こんなアホはいってよし!なんだけど・・・。

父と子が最初は不仲でぎくしゃくした関係だったのが、困難を乗り越え家族の絆を取り戻すというのも「あるある」。

storm02.jpg


竜巻のシーンが大迫力!!
飛行場に停まっていたいた旅客機が飛ばされちゃうのには驚いた!
コワイ!コワイ!
劇場の音響も良く、3Dなんかなくっても十分迫力あったッス。

エンドクレジットを見てはじめて、パパが [ホビット] の王様とわかった!
現代のアメリカではオーラ消してたからわかんなかったよお~~ リチャード・アーミテージ!

スティーヴ・クオーレ監督はジェームズ・キャメロンのセカンド監督だった人。
ディザスターと同時に人間ドラマも描いていてよかったです。
DVDではなく劇場で見るのをおススメするッス。

↓ 次男坊役ネイサン・クレスくんがかわいかった!右端が監督さん
storm04.jpg



モンスター上司PageTop詩人、愛の告白

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード