ダイ・マミー・ダイ

[ダイ・マミー・ダイ]
(2003/Die, Mommie, Die)


diem02.jpg

【第13回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2004)上映作品】

[ホドロフスキーのDUNE] で述べたように、フランク・パヴィッチ監督がこの作品のプロデューサーの一人だったつうことでUPしてミタ。
2004年のオープニング作品でありました。

2003年サンダンス映画祭審査員特別賞受賞作品。

1967年アメリカ。かつて栄光を極めたシンガーのアンジェラは、映画プロデューサーの夫と険悪な関係になっていた。
その一方で年下の売れない俳優トニーとの不倫を続けるアンジェラ。


diem05.jpg


溺愛するハンサムな息子は、大学の男性教授たちとの乱交で退学処分となり、父親っ子で色気タップリの娘とは仲が悪いまま…。
そんな中、アンジェラはトニーとの逃避行を夢見て一大決心をする。座薬を使って夫の殺人を企てるが、果たして彼女の運命はいかに!?


diem04.jpg

↑ 憎い夫役はフィリップ・ベイカー・ホール。
こういう手堅いキャスティングは大事よね。
  アンジェラの息子ランス役スターク・サンズ とってもキュートだった。
  天敵の娘役は、ナターシャ・リオン。


そんなこんなでドタバタしているところに、アンジェラの双子の妹バーバラが現れ、事態はややこしくなってくる。

diem10.jpg


[ニューヨーク演劇界で最も人気の高いパフォーマーの1人!] とN.Y.タイムズ誌で絶賛されたチャールズ・ブッシュが主演。

もともとはニューヨークでヒットしたチャールズ・ブッシュの舞台劇。
映画化にあたり脚本をブッシュ自身が手掛けた。

チャールズ・ブッシュのまさに ”ビッチな女装” がおみごと!
’60年代テイストも楽しいブラックコメディ。
こんなにバカバカしいのに、なんだか”品の良い”仕上がりなのだ。

diem01.jpg


ハリウッドメロドラマのキング ダグラス・サークあたりのテイストを感じさせる。

diem03.jpg


ダグラス・サーク [風と共に散る](’56)
お決まりのドライブシーン。
車は動いてなくて、風景が動く(笑)

diem07.jpg


風と共に散る [DVD]風と共に散る [DVD]
(2012/05/09)
ロック・ハドソン、ローレン・バコール 他

商品詳細を見る



愛人役トニー ジェイソン・プリーストリー([ビバリーヒルズ高校白書])
この人は [ラブ&デス] にも出演した。ゲイ受けするタイプ?

↓ かつてはこんなカワイコちゃんだったわね
diem09.jpg


この2年前、2002年東京国際レズビアン&ゲイ映画祭のオープニング作品 [サイコビーチパーティ-] もチャールズ・ブッシュの作品。女刑事を演じた。

チャールズ・ブッシュ作品って、キャンピーで映画祭のオープニングにぴったりなのよね。
最近は映画の仕事はしてないみたい。また見たい!!

素顔のチャールズ・ブッシュ

diem08.jpg

物語る私たちPageTopホーリー・マウンテン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード