ブエノスアイレスの殺人

[ブエノスアイレスの殺人]
(2014/アルゼンチン/Muerte en Buenos Aires)


bueno02.jpg

[ ラテンビート映画祭 2014]  @新宿バルト9  

ラテンビート映画祭2014に行ってキタ。
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭もおススメのクイアな一作。



ベッドの上に血まみれの男が横たわっている。

その傍らに若い警官が座っている。

若い男のクローズアップ


bueno06.png


そのショットが、ケネス・アンガーの [スコルピオ・ライジング] をホーフツとさせ、しょっぱなからなにやらかぐわしいかほりが・・・。

bueno08.jpg


被害者はゲイの富豪。
現場に直行したのは新人警官ガンソだった。
容疑者は富豪の妹、そして彼の愛人。

愛人ケヴィンは、ゲイクラブのシンガー。
敏腕刑事チャベスは早速店に潜入すると、そこにはガンソがいた。
その後ガンソは異例の抜擢。チャベスとコンビを組むことに。

――おまえはあのクラブによく行くのか?ゲイなのか?

と問うチャベスに、巧みにはぐらかすガンソ。
そしてチャベスを誘うような思わせぶりな態度。
なんだかミステリアスなのだ。

ガンソは身分を隠してケヴィンに接近。すっかり仲良くなってしまう。
ガンソの男たらしのワザはなかなかのもの。
だがガンソはゲイクラブの秘密の小部屋に連れ込まれてしまい・・・。

bueno01.jpg たらし中


次第にチャベスもガンソにほだされて行く。
(チャベスは妻子もあるが、ゲイクラブのオーナーと顔見知りだったり、何かワケあり。男もイケる口?)

bueno03.jpg


そして事態は急展開。
事件も、そして二人の関係も

え、えええええええええ??
なんだなんだなんだ
と言ってる間にエンディングを迎えるのだった。

とにかくチャベス役デミアン・ビチルがかっちょぶー!
ちょいワルおやじのヘタレ感が ぐ~~!

bueno07.jpg


デミアン・ビチルは、海外ドラマ [ザ・ブリッジ/国境に潜む闇] でも全く同じような刑事役やってる。
この映画観た時、超デジャヴ感。
ダイアン・クルーガーが女捨ててる刑事役でなかなか良いのだ。
ダイアンに振り回されるヘタレおやじ刑事のデミアンがステキ・・・。

ザ・ブリッジ~国境に潜む闇 DVD-BOXザ・ブリッジ~国境に潜む闇 DVD-BOX
(2014/06/04)
ダイアン・ クルーガー、デミアン・ビチル 他

商品詳細を見る


チャベスの同僚の女刑事が、[ライク・ア・バージン] の時のマドンナみたいなビッチなスタイル。
ペネロペ・クルスのNGみたいな → モニカ・アントノプロス
アルゼンチンではまだこんなビッチスタイルが流行っているんだあ。
ケヴィンはカーステでカセットテープを聴いているし。まだカセットかよ!?

と家に帰ったら、時代設定が1980年代と知った次第です。
アルゼンチンのみなさん、ごめんなさい。 
そりゃそうよね~~。

bueno05.jpg


マレフィセントPageTop青空の背後

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード