マレフィセント

[マレフィセント]
(2014/MALEFICENT)


malefi04.jpg


[アナ雪] に続いて母と観てキタ。
9月に観ました。

@TOHOシネマズ錦糸町



[眠れる森の美女] でオーロラ姫に呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセント。
それはなぜなのか?
答えは謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。


ほんとにひどい話なのよ。
まだマレフィセントが若い時、オーロラのパパ・ステファンが乙女の純情をもてあそんだの。
その後ステファンは王女と結婚、国王となった。
怒ったマレフィセントは生まれて来たオーロラに呪いをかける。
怒ってトーゼン!!
でもこどもに罪はない。
オーロラが成長するにつれ、マレフィセントもそれに気づき苦悩する。

オーロラの成長を見守るマレフィセント、アンジーのキャスティングはほんとにぴったり!
強くて弱くて恐くて優しい。
オーロラの呪いを解こうとするが、自分の呪いが強力すぎてそれが出来ない。
自分の愚かさに、オーロラへの愛に涙するマレフィセントにもらい泣き。

みんなの願いもむなしく眠りについたオーロラ。
真の愛があれば眠りから覚める。
森で出会った隣国の王子が訪ねて来る。
王子はたしかにキュートなイケメンだけど・・・。
【アナ雪】 に続いて、もはや男の存在が絶対ではないディズニーワールドなのだった。

malefi07.jpg


↓実は脱いだらすごい ブレントン・スウェイツ
malefi06_2014102823123200b.jpg


オーロラ役エル・ファニングちゃん、プリチー! スキ!
成長する過程の子役ちゃんたちもみなラブリー  
中でもチロル的一番の見ドコロは、オーロラ少女時代(5歳)を演じたアンジーの実子ヴィヴィアンちゃんであります。カバエエ~

当初は別の子役がキャスティングされていたが、アンジーのメイクを怖がって泣き出してしまう為、ヴィヴィアンちゃんが急遽バッテキ!
「もう少し上の年の子たちは、メイクがクール!と言ってくれてるのに・・・」
とアンジー。

malefi02.jpg

malefi01.jpg

ヴィヴィアンちゃんの名前は、ヴィヴィアン・ジョリー=ピット!
(なんでも、かなり高額のギャラをもらったらしい・・・)
↓ でこがブラピにクリソツ!
malefi03.jpg


===
オーロラを育てる三人の妖精の一人がジュノ・テンプル。
(↓ 一番左がジュノ~~)
malefi05.jpg

日本語吹替えでは、三人の声を福田彩乃が一人で演じた。
尚、オーロラ役の吹替えは上戸彩。
マレフィセントは、声優の深見梨加。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーPageTopブエノスアイレスの殺人

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード