マレフィセント

0 -
[マレフィセント]
(2014/MALEFICENT)


malefi04.jpg


[アナ雪] に続いて母と観てキタ。
9月に観ました。

@TOHOシネマズ錦糸町



[眠れる森の美女] でオーロラ姫に呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセント。
それはなぜなのか?
答えは謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。


ほんとにひどい話なのよ。
まだマレフィセントが若い時、オーロラのパパ・ステファンが乙女の純情をもてあそんだの。
その後ステファンは王女と結婚、国王となった。
怒ったマレフィセントは生まれて来たオーロラに呪いをかける。
怒ってトーゼン!!
でもこどもに罪はない。
オーロラが成長するにつれ、マレフィセントもそれに気づき苦悩する。

オーロラの成長を見守るマレフィセント、アンジーのキャスティングはほんとにぴったり!
強くて弱くて恐くて優しい。
オーロラの呪いを解こうとするが、自分の呪いが強力すぎてそれが出来ない。
自分の愚かさに、オーロラへの愛に涙するマレフィセントにもらい泣き。

みんなの願いもむなしく眠りについたオーロラ。
真の愛があれば眠りから覚める。
森で出会った隣国の王子が訪ねて来る。
王子はたしかにキュートなイケメンだけど・・・。
【アナ雪】 に続いて、もはや男の存在が絶対ではないディズニーワールドなのだった。

malefi07.jpg


↓実は脱いだらすごい ブレントン・スウェイツ
malefi06_2014102823123200b.jpg


オーロラ役エル・ファニングちゃん、プリチー! スキ!
成長する過程の子役ちゃんたちもみなラブリー  
中でもチロル的一番の見ドコロは、オーロラ少女時代(5歳)を演じたアンジーの実子ヴィヴィアンちゃんであります。カバエエ~

当初は別の子役がキャスティングされていたが、アンジーのメイクを怖がって泣き出してしまう為、ヴィヴィアンちゃんが急遽バッテキ!
「もう少し上の年の子たちは、メイクがクール!と言ってくれてるのに・・・」
とアンジー。

malefi02.jpg

malefi01.jpg

ヴィヴィアンちゃんの名前は、ヴィヴィアン・ジョリー=ピット!
(なんでも、かなり高額のギャラをもらったらしい・・・)
↓ でこがブラピにクリソツ!
malefi03.jpg


===
オーロラを育てる三人の妖精の一人がジュノ・テンプル。
(↓ 一番左がジュノ~~)
malefi05.jpg

日本語吹替えでは、三人の声を福田彩乃が一人で演じた。
尚、オーロラ役の吹替えは上戸彩。
マレフィセントは、声優の深見梨加。

ページトップ