荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~

【荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~】
(2014/A MILLION WAYS TO DIE IN THE WEST)



west03.jpg


【テッド】 のセス・マクファーレンの新作は、異色ウェスタンだった。

@TOHOシネマズシャンテ 2F

シャンテの2Fは横に広くスクリーンは下目。
混んでいる時はサイド寄りがいいかも(備忘)

無法者がのさばる西部開拓時代の田舎町を舞台に、さえないオタクの羊飼いが謎めいた美女と恋に落ちたばかりに、西部きっての極悪人から命を狙われることに――

1880年代の西部開拓時代が舞台だけど、これって「西部劇」って言えるのかな?

”平凡な羊飼い” アルバートはさえないおタク。
「おタク」ってのもこの時代にいたのかどうか? あやしい・・・。

そんなアルバートに愛想を尽かし、恋人ルイーズは去って行く。
ルイーズは小金持ちファイとすっかりいい仲に。

west02.jpg

諦めきれないアルバートはファイに決闘を申し込む。
ダメ人間のアルバートは、とーぜん射撃もからきしダメ!
そこに謎の美女アナが射撃の特訓、応援してくれることに。

west01.jpg

決闘当日、アルバートはもはやルイーズに未練はなく、アナを愛していることに気づく。
そこへお尋ね者のグリンチがやって来る。
アナはグリンチの妻だった。
今度はグリンチと対決することに・・・。

【テッド】 同様、相変わらずの下ネタギャグ満載。
かなりお下劣なので、好き嫌いが分かれるかも。

ルイーズ役 アマンダ・セイフライドは性悪女がぴったりハマる。
ファイは ニール・パトリック・ハリス!! おゲレツ演技 おつかれさま!
来年のアカデミー賞の司会、ガンバテネ!

グリンチ: リアム・ニーソン
アナ : シャリーズ・セロン 貫録!
セス・マクファーレンは、これが初の顔出し主演作。

さて遊びゴコロいっぱいのこの作品、カメオ出演多数。
ライアン・レイノルズが一瞬出た!コーフン!
(ライアンは 【テッド】 にもカメオ出演してたっけ。ゲイ役で)
他にも 【バックトゥザフューチャー】 とかあった。
他にもあったんじゃね?とチェック入れてみたら、なんと、ユアン・マクレガーが出てた。

west04.jpg

いやいやいや、これじゃあ全くわからんよ。
そして、エンドクレジットの後もお楽しみがあるので、あわてて帰らんといてな。

アメリカ人って一度は西部劇やりたいのかしらね。
あのコーエン兄弟も 

トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]
(2012/04/13)
ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


あのタランティーノも

ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]
(2013/12/20)
ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ 他

商品詳細を見る

日本人のおいらには、正直どーもぴんと来ねえだよ、という一作。

しかし、この邦題なんとかならんかのお。
ちょっとひどすぎるんちゃう。

SUGAR/シュガーPageTopガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード