ノー・スキン・オフ・マイ・アス

【ノー・スキン・オフ・マイ・アス】
(1990/Canada/No Skin Off My Ass)



No Skin Off My AssNo Skin Off My Ass
()
不明

商品詳細を見る


【スキンフリック】(’99) の前に製作された、ブルース・ラブルースのスキンヘッド物です。


トロントの冬。ヘアドレッサーは、ロバート・アルトマンの「雨にぬれた舗道」の偏執的ロマンスにのめりこんでいる。そんなある日、公園のベンチに腰掛けていたスキン・ヘッドの青年に惹かれ彼を家に連れて行き監禁するが男は逃走する。彼が忘れられないヘアドレッサーは――

ブルース・ラブルースのロマンチックサイド作品。

ヘアドレッサー(ブルースが演じる)が部屋で映画を観ている。
ロバート・アルトマンの 【雨にぬれた舗道】:
裕福だが孤独な女性フランセスは公園のベンチで雨に打たれていた青年に惹かれ、彼を自分の家に連れ帰る。フランセスは無口な青年を誘惑するが彼は応じようとしない。


That Cold Day in the Park [Blu-ray] (1969)  [Import]That Cold Day in the Park [Blu-ray] (1969) [Import]
()
Sandy Dennis、Michael Burns 他

商品詳細を見る

(↑ 残念ながらこれは未見。レンタルにもない)

この映画そのままに、公園のベンチでヘアドレッサーはスキンヘッドの若者を家に連れ帰る。
彼に風呂とあたたかいベッドを与えたのはいいが監禁してしまう。、若者は逃走する。

noskin03.jpg


ヘアドレッサーが、「僕は音楽が好きなんだ」といってかける曲がカーペンターズ!
ないわ~(笑)
スキンヘッドがパンクロックに曲を変える。
(ゲイ映画ではなにかとカーペンターズをダサさの象徴にするなww)

スキンヘッドは、姉(レズビアン。政治的映画を製作中)のもとに帰る。
姉は弟がどこにいたのか問い質す。
姉は弟が転がりこんでいたヘアドレッサーの家を偵察に行く。

この姉がまたヘンなんだけど、弟のことを愛してるんだよね。
いいお姉さんなの。

スキンヘッドがすっごくキュートなのよ。
みかけはゴツいけどかわいくて、見ていてなんだか微笑ましいのだ。

noskin01.jpg


弟のことよろしくね。
あんたのことを好きなのよ。
と言って姉は街を去って行くのだった。

noskin06.png

ねーちゃんのおかげで二人はこの後ラブラブなのだった。

ブルースは自分が出演した時、相手役の俳優とただラブラブしたい為に映画を作ったんじゃね?と疑いたくなる時がある。今回もそんなかんじが(笑)
ブルースはエグい作品もあるけど、こういうロマンチックな作品もあり。こっちの方観たいです。

ブルース、たまにはキリッとした顔も見せないとな。キリッ!
noskin04.jpg

===
この時は、海外DVDを販売していた 「S.I.G」 が存在していたので、このあたりのブルース・ラブルース作品はレンタルで気軽に借りられてありがたいこってす。 「S.I.G」 がなくなってから、このテのDVDは日本で見られなくなった。(ネットで海外版を買えるから?) というわけで、ひさしぶりにブルース作品を2本ミタ次第です。

関連記事: ブルース・ラブルース作品
【ラズベリー・ライヒ】(2004)
【スキン・フリック】(1999)
【SUGAR/シュガー】(2004) 原作

バチ当たり修道院の最期PageTopスキン・フリック

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード