心の中

【心の中】
(1999/日本/INSIDE MIND)



心の中 Inside Mind [VHS]心の中 Inside Mind [VHS]
(2003/07/25)
大木裕之、 他

商品詳細を見る


【第8回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(1999)上映作品】

’90年代に次々に作品を発表した大木裕之監督作品。


日本だけでなく海外でも待ち望まれ、バンクーバー国際映画祭でも好評を博した大木裕之監督の新作長編。
海辺で心中をしようとする2人の少年の恋愛物語を基調に、街並や浜辺の美しい映像のコラージュ、物語を説明する監督と役者たちのインタラクション、大木のプライベートフィルムが常に3重にオーバーラップされ、“心の中の物語り”を織り成してゆく詩的な作品。


二重露光の画面、ささやくようなしゃべり・・・。

ストーリーってあるのかな?

冒頭、監督が主演の少年たちに、
――君たち二人はこれから心中するのだが、それについてどう思うか、
感じるままにしてみろ

と言う。
その設定だけで、あとはほんとに感じるままに進んで行くような・・・。

大木裕之監督作品って他もこういうかんじだったよね。
好き嫌いが分かれると思われ。

大木監督は最近映画は撮っているのかしら?
最近では、今泉浩一監督作品 【家族コンプリート】 に俳優として出演してました。
大木監督、ほんといい男だもんねえ。顔出さないともったいない!
→ 大木監督の画像は こちら で見られます(ずいぶん若い時のだけど)
東京大学工学部建築学科卒業、(菊川怜嬢の先輩!)

主な大木裕之監督作品:
【あなたがすきです、だいすきです】(’94)
【たまあそび】(’96) → 第6回 レズビアン&ゲイ映画祭(1997)上映作品】

◆この作品も、ch135 ラベンダーアワーでミタ
 もうこの時は、ラベンダーアワー、かたっぱしから観ていたもんね。


ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!PageTopバチ当たり修道院の最期

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード