ドラキュラZERO

【ドラキュラZERO】
(2014/DRACULA UNTOLD)


dracura02.jpg


公開最終週にすべり込みで観た。12月1日に観たものです。
(10月31日公開)

@TOHOシネマズ六本木

監督は、ゲイリー・ショア。

トランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラが統治する国は栄え、人々は平和に暮らしていた。だがある日、ヨーロッパ攻略を狙うオスマン帝国が、彼の息子を含む1,000人の少年の徴兵を要求してくる。愛する妻や息子と国を守るため、ヴラドは大国相手に反旗を翻し、古代より伝わる絶対的な闇の力と契約を交わす。

祖国と家族を守る為、闇の力に魂を売り渡したヴラド。
【ホビット】 でも同じことを言ったけど、ルクエヴァもお父さん役をやるようになっちゃったんだなあ(しみじみ)
主役っていうのもゴイスだよね。
すっかりリッパになりました。

妻の顔、見覚えが・・・前もイケメンの妻役だった。たしか・・・
→ 【危険なメソッド】(2011) ユング(=ファスベンダー)の妻だった。
→ サラ・ガドン

ひとつ難を言えば、ルクエヴァの息子が今ひとつ、チロル的にラブリーじゃなかった・・・。
子役のキャスティングはとても大事。惜しい!

dracura01.jpg


憎きオスマン帝国の王 ドミニク・クーパー 
この人は邪な役がイイネ!

dracura03.jpg

朝日新聞の映画紹介で 「ルーク・エヴァンスは遠藤憲一に似ている」とあり、フンガフンガおおいに憤慨したチロルなのであった。

ジャージーボーイズPageTopミナミの帝王 嘆きのニューハーフ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード