シン・シティ 復讐の女神

「シン・シティ 復讐の女神」
(2014/Sin City: A Dame to Kill For)





フランク・ミラーの伝説的グラフィックノベル 「シンシティ」(2005) から9年、待望の”新章”!
要するに続編です。
監督は、ロドリゲスとフランク・ミラー。
2015年1月10日公開。すぐ見に行ったまま放置プレイ。今頃UP!

@TOHOシネマズスカラ座

尚、この作品にタランティーノは関係ないのですが、前作からの流れで、カテゴリ「Q・タランティーノ」に入れてあります。


今回はなんと、3D!
チロルは常々、3Dにする意味あんの?と思う派なんだけど、これは良かった!!
この作品の世界観が3Dにぴったんこ!


今回は、四つのパートで描かれる。

1. Just Another Saturday Night マーヴ(ミッキー・ローク)
2. The Long Bad Night   ジョニー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)
3. A Dame to Kill For   ドワイト(ジョシュ・ブローリン)
4. Nancy's Last Dance  ナンシー(ジェシカ・アルバ)


この内、J・G=レヴィット演じるギャンブラーのジョニーは原作にはない映画の為のオリジナルキャラクター。

sincity01.jpg

街の絶対的権力者ロアークにポーカーで買ってしまい、報復として指を折られる。
ジョニーは魅力的なおいしいキャラクター。
J・G=レヴィットって得難い俳優だよね。ナイッスキャスティングだった。

前作からの悪の大王ロアークの他に今回悪のヒロイン、エヴァが登場。
富豪の夫殺人計画に元カレ ドワイトを利用する。
男の純情を弄びおって、ワルい女!
エヴァを演じるエバ・グリーンの脱ぎっぷりがパねッス!
けっこー売れ線女優なのに、こんなにバンバン脱ぐ女優って珍しいわよね。
あっぱれ!

sincity03_20161029202245ca5.jpg

そして愛するハーティガン刑事(ブルース・ウィリス)をなくしたナンシーは、ロアークに復讐を決意する。
ストリッパーのナンシー・キャラハン、演じるジェシカたんのセクシーダンスはキレキレ!
何回もコスチュームチェンジして客を楽しませてくれる。

sincity04_20161029202241ec3.jpg

とても第2子出産後とは思えないナイッスバディ。
撮影前にバッチリ準備したのね、と思ったら、準備期間はあまりなく、R・ロドリゲスが月曜に電話して来て、木曜にスタジオ入りしろという状況だったとか。
いやいや、話盛ってあるでしょ!? ま、いいや

失意の底でアルコールに溺れるナンシーを、ハーティガンの亡霊が守護天使のように見守る。
ハーティガンのやさしい オヤジ  ラブ が泣かせるぜ。

マーヴ・蝶野ももちろん出るよ!

sincity02_20161029202244609.jpg


おおよそは前作からそのままのキャスティングだけど、ドワイトは前作のクライヴ・オーウェンからジョシュ・ブローリンにチェンジ。
娼婦街最強の暗殺者ミホは、前作のデヴォン青木が妊娠中だった為、ジェイミー・チャン(「ハングオーバー2」「アイアンフィスト」)にチェンジ。
ジェイミーってわりとタイプなんだけど、ミホの役にはハマらないわあ。
美人すぎて凄味に欠ける。

他、ジョニーの指の治療をするアル中のヤミ医者にクリストファー・ロイド。
折れた指の添え木に、食べていたアイスバーの木をしゃぶって使っていたのには笑った!

ダイナーの謎のウェイトレスに レディー・ガガ。
ガガはすっかりロドリゲスのマブダチ。→「マチェーテ・キルズ

劇中飲んだくれたナンシーがぼんやりとTVを見ているシーン。
古い映画をやっている。
そこに出演しているのが、ロドリゲスとフランク・ミラーなのだった。

ロドリゲス、この後第3弾の準備もできているそうで。
俺は待ってるぜ。

ミラクル・ニール!PageTopスーサイド・スクワッド

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/987-157cabc9

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード